ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月15日

SPHQ紹介

たまにはキャンプ場の紹介を!




スノーピークヘッドクォーターズ
SPHQ紹介









施設使用料(サイト)は、レギュラーシーズン(4/1~10/31)大人1500円 子供500円。                              




オフシーズン(11/1~3/31)は、サイト利用料/泊 大人1,000円 子供300円。
また、オフシーズン降雪期間中はサイト・駐車場整備費用として1組¥500を別途かかります。




                                   

自然状況をそのまま活かした、フリーサイトのキャンプ場です。

広さは約5万坪

自然のアンジュレーションが生みだすその景色は壮観です。
(アンジュレーション??(^^;;)



アンジュレーション【undulation】.
1 波のうねり。波動。
2 地表の起伏。特にゴルフコースで、フェアウエーやグリーンなどの起伏。








炊事場は全てお湯が出ます!洗剤なんかも置いてありました。
SPHQ紹介








トイレも凄くキレイです。ウォシュレット付き。座も暖かいです。
SPHQ紹介
寒さに耐えられなくなっても、トイレに逃げ込めば大丈夫です。








使用していませんが、シャワー室も無料!これまた凄いキレイ☆
SPHQ紹介





フィールドはとにかく気持ちがいい!
SPHQ紹介



そりも楽しい~!!
SPHQ紹介

SPHQ紹介

うちの奥様も大のお気に入りとなりました。








三条燕ICを下りて左手(三条市街方面)へ。
インターチェンジより約17km、40分。(40分もかからないかな)


SPHQ紹介





同じカテゴリー(SPHQ)の記事画像
雪中キャンプinSPHQ
GWレアキャンプ
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)
スノーキャンプinSPHQ
新潟遠征 観光編
もじゃオフinスノーピークヘッドクォーターズ
同じカテゴリー(SPHQ)の記事
 雪中キャンプinSPHQ (2015-05-07 23:35)
 GWレアキャンプ (2013-05-10 23:23)
 スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産) (2013-03-10 10:24)
 スノーキャンプinSPHQ (2013-03-06 10:45)
 新潟遠征 観光編 (2012-11-16 06:35)
 もじゃオフinスノーピークヘッドクォーターズ (2012-11-14 06:39)

Posted by ノリキャンパー at 05:15│Comments(10)SPHQ
この記事へのコメント
こんちは

やけにかしこまったレポで 驚
でも、タグにウケたww ドーム3.5個分って 笑
コーヒー噴きそうになりましたよ~

関西にもSPHQあるけど、こんなキレイじゃないなぁ
Posted by goozoogoozoo at 2013年05月15日 08:17
★goozooさん★

そうなんですww
マジメなレポも書けるんですwwなんて。

SPHQの面積と東京ドームの面積調べて、計算しました!
ということで、ノリキャン調べなので、あしからず^^;

関西のSPHQも気になりますね^^
Posted by ノリキャンパー at 2013年05月15日 08:49
こんにちは。。。


すごい広くて素敵なキャンプ場ですね。。。




あの。。。



わたし。。。




実はここ。。。行ったことがあります。。。



ナチュブロのオ。。。







いや。。。なんでもないです。。。



またおじゃまします。。。
Posted by スーパーショッピングマシン at 2013年05月15日 10:56
★スーパーショッピングマシンさん★

以前行かれてましたよね(^^)
たしかストーブを拾われてましたねww

いつかここでお会いしましょうww

また来てください(^^)
Posted by ノリキャンパー at 2013年05月15日 19:48
んもう・・・

>そりも楽しい~!!

ってとこで、 あの方がすべってて吹きました。  プッ


奥様にも今度会いたいなあ~!
Posted by marisea at 2013年05月15日 21:15
★mariseaさん★

やはりあの方登場させないとっ!wwと思いまして。

奥様もお気に召しましたので、また行くと思います!
その際はヨロシクお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年05月16日 07:57
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シーズン中も良心的なお値段だから助かりますね
ますます行きたくなってきた~‼
ただ家から5時間30分Σ(゚д゚lll)
行けたらいいな♪( ´θ`)ノ
Posted by 8823mm8823mm at 2013年05月16日 17:36
★8823mmさん★

キレイな設備なのにお値段が安いのはイイですよね。
その分、多少交通費が(^^;;

5時間半なら行けますよ!
自分も5時間かかってますから。

行く時はお供しますよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年05月16日 19:53
おーっ
いってみたいキャンプ場のTOP100にランクインです!
Posted by セクシャルY高田 at 2013年05月19日 19:53
★セクシャルY高田さん★

TOP50にも入らなかったかー>_<
残念っ!

ぜひ行ってみてくださいねー!ww
雪中なんかサイコーっすよwww
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2013年05月27日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPHQ紹介
    コメント(10)