ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月03日

ロールトップ地べたテーブル

暇だったので、久々の工作してみました。



他のブロガーさんは、完成度の高い自作品ばかりで、アップするのは辞めようかと思ってたんですが(^^;;





出来は、しょうもないので期待しないでご覧下さい。




部品はコチラ。


ホームセンターの端材コーナーから見つけてきました。
全部で600円。




ここから駆け足です。






天板の横に穴を開け、






余っていたガイラインを通して、






ダボも作ってはめました。






あとはクルクル、ギュッとギュッとハメ込めば。






ロールトップ地べたテーブル!

トップと言っておきながら、地面からの距離の短さ(≧∇≦)






丸めたらこんな感じ。





奥さんに見せたら、かなりイマイチな反応(^^;;

素人の図工の時間でした〜>_<











同じカテゴリー(工作)の記事画像
ハンモックスタンド
お気軽にお声掛けを・・・
塗ってみました。
同じカテゴリー(工作)の記事
 ハンモックスタンド (2012-08-23 08:04)
 お気軽にお声掛けを・・・ (2012-08-05 21:00)
 塗ってみました。 (2012-06-21 22:55)

Posted by ノリキャンパー at 08:19│Comments(18)工作
この記事へのコメント
良いと思いますよ〜!

自分も以前、製作途中のロールトップ天板をFBに投稿したら
知人から「スノコ」とかツッコミはいりました(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月03日 11:06
低っ!!(笑)
Posted by hihi(ヒヒ) at 2013年06月03日 16:09
これは立派なロールスノコですね!!!w
Posted by 石川 at 2013年06月03日 16:53
ノリキャンコさんwなら山用にピッタリっすね。。
ノリロゴもどうっすか〜◎
Posted by afro. at 2013年06月03日 18:05
横桟に脚付けて、極低ロールトップテーブル。

横桟なしで、ロールスノコテーブル!
Posted by daidai at 2013年06月03日 19:21
★そうげんパパさん★

ありがとうございます〜!

もうコレもスノコですよね(^^;;

何を作りたかったというより、安い端材があったので、それで作れる物は?で、こうなりましたww

今度は真面目に頑張ります!
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月03日 20:18
★hihiさん★

でしょ!!www

hihiさんにコメント貰えただけでも、作った甲斐がありました^o^
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月03日 20:20
★石川さん★

そうなんです!(≧∇≦)

そのうち、テントの入口の足元か、ストーブに敷かれる運命となっております(^^;;
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月03日 20:22
★afro.さん★

山に持ってけるかなぁって考えました。
山なら天板のみにして、もう少し肉抜きで軽量化をしなければですね(^^;;

ハンダで何か焼印はしたいんすよね〜!
Posted by ノリキャンコ at 2013年06月03日 20:26
★daiさん★

ですね!^o^
ちょっと長い足でも付けれるように改良したいっすね!

後者は、横桟なしで、ロールスノコ!に行き着きそうです(^^;;
Posted by ノリキャンパーノリキャンパー at 2013年06月03日 20:31
ロールスノコ!!!
かなりウケましたw
でも使えますよね!
いいなー自作。オットを操って次は何を作って貰おうかな…。
Posted by Yachiko at 2013年06月04日 02:45
★Yachikoさん★

そうです^o^
もはやテーブルとは言われなくなってますwww
ウケただけで、もう十分ですww

でも自作だと、なんとなく愛着も湧きますしね!

旦那さんの自作&Yachikoさんの裁縫で、またカワイイの期待してますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月04日 07:47
記事にしてないですけど
安定感出すために低くしたら
みんなからスノコ呼ばわりでしたよ…
¥Åq)。゚゚
ttp://img02.naturum.ne.jp/usr/camphihoric/2013051119.JPG
(一番左のっす…)

激低テーブルにロール式は向いてないかもw
Posted by やまかつ at 2013年06月04日 11:07
我が家のロールスノコです(笑)
ttp://instagram.com/p/TLpXndKfVS/

どうです?スノコっぽいでしょwww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年06月04日 13:07
今週は遠征してないんですねw
それにしても、みんなのDIYって凄い!!
私も頑張るぞ~!!
Posted by 8823mm8823mm at 2013年06月04日 19:06
★やまかつさん★

やまかつさんのは、スノコに見えないっすよー!
色塗ってるから?ww
低いながらも、ちゃんと高さが出ててテーブルになってますね(^^)

クレイジークリークにスノコテーブルなんてのがベストっすね!
あっ!クレイジークリーク持ってないや(^^;;
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月05日 07:59
★そうげんパパさん★

あっ!僕のと似た匂いがしますねww
でもビーズがクリスマス仕様なのがお洒落ぽいっすね(^^)

僕もニスか蜜蝋塗って、なんとか味を出そうかと思っております!
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月05日 08:03
★8823mmさん★

遠征の予定無いんですよね〜(^^;;
呼んでいただければ、近所ですんでww

いやぁ、ホント皆さんの自作スゴイですよね(^^;;
僕は、こんなものをアップした勇気を褒めていただければwww

8823mmさんもマッチョさんに的確な指示を出せば出来ますよ^o^
てか、GOOUT DIY王ですもんね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月05日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロールトップ地べたテーブル
    コメント(18)