ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月21日

塗ってみました。

この前、購入したローテーブルに防汚になればと、コイツを塗ってみました。





塗ってみました。


塗ってみました。

これで40gです。







塗ってみました。
施工前


塗ってみました。
施工中


塗ってみました。
施工後





塗ってみました。

ひと通り塗っても、かなり残ってます。




もう1回ぐらい塗ってもいいかもです。

また使っていく内に蜜蝋メンテするとイイ味が出そうですね。



今週末、フィールドデビュー!!









記事短けぇ~。。





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ロールトップ地べたテーブル
ハンモックスタンド
お気軽にお声掛けを・・・
同じカテゴリー(工作)の記事
 ロールトップ地べたテーブル (2013-06-03 08:19)
 ハンモックスタンド (2012-08-23 08:04)
 お気軽にお声掛けを・・・ (2012-08-05 21:00)

Posted by ノリキャンパー at 22:55│Comments(16)工作
この記事へのコメント
短けぇ~w

いやでもミツロウ買ってみようかなって思いましたよ~。

週末は晴れるし
いいデビュー戦になりそうですね♪
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月22日 05:42
★ニコイスさん★
子供にも影響のないワックスなんで、いいと思いますよ〜!

家の中で、塗れるモノ無いかなぁと探してしまいました。
リビングテーブルはさすがにデカ過ぎて……
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 07:41
おはようございます

ミツロウ、やさしい感じでいいですね!
何度か使っては塗り込んで、いい味出そうじゃないですか!

まずは週末、楽しみですね♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年06月22日 07:51
★MITSUさん★
そうですね、ニスみたいにバッチリ色が着かない感じがいいですね!

塗り込んで、自分カラーになってくれるといいんですけど^^

週末楽しみっす。
天気も良さそうなので!
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 08:03
みつろうは、リップクリーム作るのに使ったんだっけな
我が家にもあるんですが
こんな風にテーブルを変身させちゃうなんて!
味が出ていいですねー!

週末、お天気回復ですね!
雨オンナなワタシですが、このところ連勝中
ホッと安堵してます(笑
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月22日 08:42
こんにちはー。

へえ~、こんなのがあるんですね。知りませんでした。

何度も塗って自分色に染めると…いいですね!自分もやってみようかな(^ ^)
Posted by ミックンミックン at 2012年06月22日 10:10
★牡蠣子さん★
蜜蝋で、リップクリーム作れるんですか?!そんな事も出来るんですねー!

天気よくなるみたいで、良かったです。
連勝ありがとうございます!

僕も結構雨男だったんですけど、キャンプではチカラを発揮せずにいますよ。
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 13:25
★ミックンさん★

ニスじゃなくて、ワックスタイプなんです。防汚にちょっとした防水にもなるみたいですよ。

臭いも、ほとんどなくニスみたいにバッチリ色が着かないので、いいですよ〜!

色んなのが出てるので、今度試してみてくださーい!
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 13:33
こんにちは~!!

僕もつい先月ですがhoniさんから教えてもらってテーブルにミツロウワックス塗りました~!!
(@Д@)┛


ミツロウぬったら、雰囲気もめっちゃかっこよくなりますよね~!!



そして、、、エニウェアチェアの木の色と、、、



めっちゃあう~!!
(;@Д@)┛=33333
Posted by もじゃ君 at 2012年06月22日 16:44
こんにちは。

これ良いですね〜。

塗るのも簡単そうですね。

自作テーブルの仕上げで悩んでいましたが、これにしようと思います。
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2012年06月22日 17:21
★もじゃ君さん★

おぉ、BRIWAXですか!?

東急ハンズで売ってたんですけど、ちょっと高いなぁって安いのに走ってしまいました!
グラムで換算すると、きっとそっちの方がお得だとは思うんですけど。

エニウェアに合うとなると、結構濃い目の色にしましたか?
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 17:32
こんにちは。

み、短けえ・・・笑

しかし、一塗りで良い雰囲気になりますねー
いいなぁ。
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年06月22日 17:39
★開拓団隊長さん★

作られたローテーブルかなりカッコイイですね!
蜜蝋だと木目もキレイにでて、くどくならずにいいと思いますよ〜!

塗るのも布に付けて、塗るだけですし!
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 17:50
★ギネス太郎さん★

すいやせん!(汗)

ほんと軽く一手間加えるだけで、いい味出ますよね。
これからたまに塗るのが楽しみです!
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 17:56
みつろうワックス
やっぱ良さげですね〜
素敵カラー♪

自分も安物ロールトップテーブルにオイル塗ったんですけど
ケチってオリーブオイルを熱して水分飛ばしたやつを使ったら
若干油くさくなって……。

まーフィールドで使ってたら気にならないレベルになりましたけどw
Posted by やまかつ at 2012年06月22日 18:58
★やまかつさん★

良さげですよ〜☆

そんなやり方もあるんですね。
まだ安物で良かったですね^^;

ちなみにこれは嫌なニオイはありませんよ〜。
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月22日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塗ってみました。
    コメント(16)