ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)

前回SPHQに来た時、もじゃ君たちにラーメンに連れて行ってもらいましたが、やはり今回も連れて行ってもらいました!

しかしなぜか先頭を走るのは、僕ですwww

ご一緒したメンバー、もじゃ君・ゆいパパさん・九ニ王君。





SPHQから約40分。






杭州飯店


お昼時ということもあり、行列ができていました。


20分ほど待って店内へ。






麺はうどんのような太麺。

丼から湯気が上がらないほどに大量の豚の背油がかけられているのが特徴。

長ネギの代わりに玉ネギのみじん切りが薬味として使用されています。

食べてみると、見た目ほどギトギトしてなく、スープ自体は案外サッパリしていて美味しかったです〜^o^




三条市は職人の街。


職工さんより腹持ちの良い太麺で味を濃くして欲しいなどのリクエストがありこの姿になったそうです。

背油を入れたのは塩辛い味をマイルドにするため だったという説と、
出前の際に(なんと、1日に800杯ものラーメンの出前をなんと、バスに乗っけてやっていたという)冷めにくくするために背油で蓋をした という説などがあるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ





その後、ラーメン屋さんの駐車場で、皆さんと涙のお別れ&ハグをして帰路に着きました〜!



今回もクソお世話になりましたーー







そして、今回も色々頂いちゃいましたよ。



もじゃ君より
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)



ヤスダヨーグルト詰め合わせ
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)


なぜかブラックダイヤモンドのパウダーバスケット
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)
トレッキングポールはBDのが欲しかったんで、使う機会来ると思います^^





wanpokoさんより
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)

新潟・弥彦の日本酒とカレー豆^^





お土産までありがとうございました~!!





同じカテゴリー(SPHQ)の記事画像
雪中キャンプinSPHQ
SPHQ紹介
GWレアキャンプ
スノーキャンプinSPHQ
新潟遠征 観光編
もじゃオフinスノーピークヘッドクォーターズ
同じカテゴリー(SPHQ)の記事
 雪中キャンプinSPHQ (2015-05-07 23:35)
 SPHQ紹介 (2013-05-15 05:15)
 GWレアキャンプ (2013-05-10 23:23)
 スノーキャンプinSPHQ (2013-03-06 10:45)
 新潟遠征 観光編 (2012-11-16 06:35)
 もじゃオフinスノーピークヘッドクォーターズ (2012-11-14 06:39)

Posted by ノリキャンパー at 10:24│Comments(12)SPHQ
この記事へのコメント
こうしゅうはんてん
好きだなぁ。
Posted by セクシィコマンドようちゃん at 2013年03月10日 14:57
どうも!!赤ん坊おっさん幽霊です!!


抗州飯店旨かったよね~!!
(@∇@)┛


新潟には他にも色んなご当地ラーメンがあるからまたいきましょう!!


スノーバスケットは次回また雪中キャンプに来てほしいからのメッセージ!!


じゃがりこヨーグルトさんまたよろしく!!
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年03月10日 17:41
40分車走らせると雪は全くないんすね!
自分も職人の街行ってみたいなぁー、、
Posted by afro. at 2013年03月10日 23:40
案内役あざーす!
おかげで迷うことなく着きました!

次回新潟に来てくれた時には何系のラーメンをノリキャンさんが案内してくれるんだろうかと、今からワクワクしていますヽ(^0^)ノ
Posted by ゆいパパ at 2013年03月11日 06:32
★SCようちゃん★

美味しかったっす〜!
今度はラーメンもご一緒しましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月11日 07:03
★赤ん坊おっさん幽霊さん★

いやぁ、daiさん息子君に名付けられた名前がココにきて活きるとは思ってもいませんでしたよ〜^o^

ほぉ〜、じゃあ次はポール使うテントを用意しとかないとだね!ww

また次回ラーメン行きましょー!

色々ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月11日 07:07
★afro.さん★

まさにそうなんですよ!
全然雪が無くなってました!

きっと三条には、afro.さんみたいな方々いっぱい居ますよ〜!
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月11日 07:10
★ゆいパパさん★

お疲れっしたー!

じゃあ次は〜、あれ?あれあれ?
自分が連れてくんすか!www

そのワクワクに応えるべく、じゃあ次回はしっかりリサーチして行きますね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月11日 07:13
ヤスダの飲むヨーグルト、おいしいよね〜

うちの息子のおかげで、こんなことになってるとは。。


今回は、ハムスターおやじさんはいなかったんですね〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年03月11日 07:54
ども。

雪中ありがとうございました♪

コウシュウはまで来られてたんですね!

うちの近くですね!

新潟にはいろんなご当地ラーメンあるんで、

またのお越しをお待ちしております!
Posted by wanpokowanpoko at 2013年03月11日 10:38
★daiさん★

そうなんですよ〜、息子くのおかげで我が家にヨーグルトが来たのです☆
あざっ〜すっ!

今回はハムスターおやじ居なかったんですよ〜>_<残念っ!

あれっ!碇くんへのお土産は、ハムスター?!!
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月12日 12:33
★wanpokoさん★

こちらこそありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

家あっちの方なんですねつ!
杭州がご近所だったとは。

新潟は、色んなラーメンがあるんですね〜(≧∇≦)
ちょっとずつ制覇していきたいもんです!
Posted by ノリキャンパー at 2013年03月12日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーキャンプ・番外編(ラーメン・お土産)
    コメント(12)